和のハーブ

庭先の大葉に、かわいい花と実がついていたので思わすパチリと撮ってみました。
大葉も日本のハーブですね(^^)

いろんなお料理に登場しますが、ちょこっと入っているだけで、かなりの存在感を発揮するニクいやつですね(笑)

私はバジルソースを作る時に、半分くらい大葉を入れます。バジルだけよりもさっぱりした風味になってオイシイですよ(о´∀`о)

そしてこちらは番外編、さてコレは何でしょう?

答えはコンニャクです!
コンニャクの玉を掘り、蒟蒻が作れます。
作りたての蒟蒻もまた美味しくて幸せになります(^ ^)
またまた食べ物の話ばかりになりましたが(^^;
夏の終わりから秋にかけ、たくさんの実りがありますね♪
私も実り多い秋にしたいと思います(^^)

こいけ