目の疲れ

メディカルアロマ ラヴァーレ

今日はメディカルアロマプラクティショナー講座の生徒様がいらっしゃいました。

レッスンのテーマは「眼」についてです。

最近、目が疲れやすいということで、「なんてタイムリーな‼」と熱心にレッスンを受けていらっしゃいました。

 

紫外線はお肌だけでなく目にとっても大敵です!この季節は特に紫外線が強いので要注意ですね。

「前から気にはしていたけど、こういうことだったのね~」と、さらに納得していらっしゃいました。

ご自身の体調や今気になっている体の変化がわかるので、毎回どのレッスンでも「なるほど!」や「そうなのか!」といった声をあげられる方がほとんどで、楽しいレッスンになっています♪

 

ちなみに、目が疲れた時に私がオススメなのはラベンダーです。

眼につけることはできませんが、温湿布などにして使うと目の疲れが和らぐ気がします。

紫外線やスマホで目がお疲れの方、お試しください☆

 

おがわ