侍JAPAN、筒香くんがんばれ!

WBC(ワールドベースボールクラッシック)、ご覧になってますか?

開幕から盛り上がっていますね!

(※開催場所は横浜スタジアムではなく、東京ドームです。)

 

普段は見ないスポーツも「日本代表」「〇〇JAPAN]と聞くと

にわかでも応援したくなります。

とりわけプロ野球大好きな私としてはWBCは目が離せません!!!

普段各チームの一線級でプレーする選手が一丸となって戦います。

一流の選手だからこそ出来るプレーや、選手同士の呼吸のあった守備、

ここぞでの大きなホームランなど、ついテレビの前でも大声で応援してしまいます。

 

そして日本代表・侍ジャパンのなかでも、

横浜DeNAベイスターズから出場している、筒香選手!

ラヴァーレ横浜校は、横浜スタジアムからも近く、

生徒さんにも熱狂的なベイファンがいらっしゃいます。

中田翔選手と並んで侍JAPANの主砲として大きな期待を背負っています。

応援せずにはいられません!第1ラウンドでのホームラン、しびれました!

(もちろん同じくベイスターズから選出された山﨑投手・石田投手も、

チーム全員のみなさんも応援しています!)

 

すでに試合は第2ラウンドに進んでいますが、必ず決勝ラウンドへ

勝ち進んで世界一になることを信じています。

(つい熱くなってしまいました・・・。)

 

緊張感の続く試合で疲れた選手のみなさんを癒すアロマケアはできないかしら・・・、

と想像(妄想?)しつつ、今日のキューバ戦も熱く声援を送ろうと思います。

 

スポーツ後のトリートメントにおすすめの精油は、

ウインターグリーン&ローズマリーカンファー、です。

 

 

まつがえ