もうすぐパレード

ラヴァーレ銀座校 中央通り 地下鉄出口 パレード

先日レッスンで、ある生徒様とお話ししていた時に、
「そういえばもうすぐパレードですね!」とオリンピックの話題に。

今月7日(金)9時頃から13時頃まで、オリンピックで活躍した選手たちのパレードが、 中央通りを通過し日本橋方面まで行われます。

その後、地下鉄からラヴァーレに来る時の出口のお話になりました。
どこを使ったら便利ですか?と聞かれることもあるのですが、 銀座線・日比谷線の銀座駅からは、「A9」の出口がわかりやすいですね。
ラヴァーレ銀座校 銀座駅出口 和光 木村家 中央通り ラヴァーレ銀座校 出口 和光 木村家 中央通り

和光さんと木村家さんを左手に、中央通りを直進します。銀座3丁目の交差点で左折して2本目の通りを右に曲がります。
お話ししていた生徒様は、この出口よりさらに直進した松屋さんの出口(A13)を使っていらっしゃるそうです。デパートの雰囲気を楽しみつつ、雨の日はそこまで濡れずに来られるから♪と仰っていました。さすがです(^^)
丸ノ内線の銀座駅からは「C8」がラヴァーレに一番近い出口です!

有楽町線の銀座一丁目駅の場合は8番出口がわかりやすいと思います。
ラヴァーレ銀座校 有楽町線出口 銀座一丁目駅 中央通り
こちらも中央通りに出ますので、銀座2丁目の交差点を右折して2本目の通りを左に曲がります。
こちらは駅からのお知らせで、パレードの時間帯は出口を閉鎖する模様です。(その場合は、5番出口が便利だと思います。)
当日はかなりの混雑が予想されます(><)。。が、もちろんラヴァーレは開校しておりますので、
お気をつけていらしてくださいね(^^)

小池