梅雨の対策には…

六月に入りもうすぐ梅雨入りですね。

雨が続くと気分も上がらない日も多くなります(*_*)

そんな時は精油の力を是非利用してください!

最近私のおすすめの、簡単に作れ気分が上がるルームスプレーをご紹介します。

材料

精製水20ml

無水エタノール30ml

シトロネラジャワ5滴

コリアンダー5滴

オレンジスイート10滴

アルベンシスミント5滴

エスニック調の香りもしつつ、オレンジスイートとアルベンシスミントの香りが甘く爽やかな香りとなっております。

一度作ってみてください(*^-^*)

最初の写真のカモミールは先日山梨農場研修に行った、高石先生が撮ってきてくれたものです♪

毎年梅雨の時期にもかかわらず、お天気にも恵まれ、たくさんの植物を観察できる山梨農場研修。

非常に貴重な体験ができる研修となっておりますので、ご興味がございましたら、是非来年ご参加お待ちしております。

吉田