キャリアオイルの種類

みなさまキャリアオイルは何種類使ったことがありますか?

ラヴァーレには約40種類のキャリアオイルがあります。

季節に合わせて、フェイシャルなら、ボディなら、などお肌の乾燥度合いによっても変わってくると思います。

 

今日お越しになったY様は、カレンデュラオイル、スイートアーモンドオイル、カロフィラムオイル、イブニングプリムローズオイル、アルガンオイルを

目的に合わせて使いこなしていらっしゃいました。

さすがです!☆

お顔と髪にはアルガンオイル、乾燥する指先のケアにはカレンデュラオイル、クリームづくりにはスイートアーモンドオイルのようです。

使い比べてみると違いが良く分かるとのお話でご自身のお肌に合った使い方です。

次はマカデミアナッツオイル、ローズヒップオイルに挑戦してみる計画中。

 

今の私の使い方は体にはマカデミアナッツオイル、顔はアルガンオイルとオリーブオイルをブレンドしています。

マカデミアナッツオイルにはグレープフルーツとラベンダーストエカス、タイムツヤノールをブレンドして

ダイエットやむくみ、消化器系の調整にしています。

 

顔用のオイルは今は精油は入れずオイルだけにしています。

ゆずウォーターやラベンダーウォーターと一緒に使って、ウォーターのほのかな香りを楽しんでいます。

 

気になるオイルがある方はぜひ試してみてくださいね。

ブレンドもおすすめですよ。

竹内