この季節におすすめアロマは?

冬から春に移り変わる時期になってきたのでしょうか。

暖かい日があると思えば雨や寒い日もありすっきりしない日が続いてますね。

「三寒四温」

寒い日が3日続き、その後4日暖かい日が続きと繰り返されるこの時期の気候ですね。

高気圧と低気圧が周期的に通り過ぎるため、気圧の変化にともなう寒暖差によって

体調管理が難しくなる時期です。

自律神経の乱れや、感染症、花粉症などのアレルギーも気になります。

まさに、アロマが得意分野となりますね(^^♪

 

ラヴァーレオリジナルブレンドには、自律神経におすすめな「ONやる気ブレンド」、「OFFリラックスブレンド」がございます。

「ONやる気ブレンド」レモングラス・ローレル・ジュニパー・ジンジャーが配合。

「OFFリラックスブレンド」ラベンダースーパー・マンダリン・サイプレス・サンダルウッドが配合。

 

最近はキャリアミルクローションに、ブレンド精油を混ぜて使用しています♪

キャリアミルクローション30cc

OFFリラックスブレンド 20滴

こちらを作っておいて、ボディクリーム代わりにしてお風呂上りに塗布しています。

 

昨年の6月に菅野先生のインスタLIVEでご紹介した「気象病対策オイル作り」のレシピも再度お伝えしますね。

キャリアオイル 50ml

◇バジル 2滴

◇マジョラム 5滴

◇マスティックトゥリー 5滴

◇アトラスシダー 3滴

◇ゼラニウムエジプト 10滴

適量を1日、1~2回こめかみなどに塗ってみてくださいね‼

寒暖差の気になる時期にはぜひアロマでケアしていきましょう。

 

すみやま