紅葉

私が子供のころは紅葉の季節は10月頃だったように記憶していますが、どんどん紅葉の時期が遅くなり今は12月でも紅葉が楽しめる事に驚きです。

確かに12月なのに、コートのいらない日が数日ありましたしね。

12月中旬に家の近くに紅葉を見に行き、とても綺麗でした☆

さらに今年の冬は暖冬との事で、冷え性の私としては過ごしやすそうと期待しているのですが。。。。

精油での冷え対策は怠らない!!

アロマバスで身体の芯から温める事はもちろんですが、身体に塗る保湿クリームや、ハンドクリームも冷え対策用で作ろうと思っています。

ユズやレモングラス、オレンジスィート等の香りにクローブやシナモンの精油をほんの少し混ぜようかと検討中♪

もし私もクリーム作りたいけど、材料が足りない、、、と言う方は

菅野先生は12月8日に配信した冷え取りポカポカクリームセットを横浜校でも購入出来ますので、気になる方はお声掛け下さい。

たけだ