手、足の指一本一本まで、、、

こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

本格的な寒さに益々手足の冷えや乾燥が気になる季節ですね。

私たちの身体は冷えを感じると内臓を温めるために血液はお腹に集まり、

末端の血の巡りが悪くなってしまいます。

特に女性は、ホルモンのバランスに左右されやすいですね。

月経や、更年期の症状から起こる女性の悩みの一つであります、

冷え症に本日はフェムケアブレンドのシンデレラムーンをブレンドしてみました。

いつも船橋校のクリームを楽しみにされていらっしゃるO様にも、

タイミングが良く作成中にお越し頂きましたので、

香りのチェックとテクスチャーをお願いさせていただきました。

ご協力いただきましたて、誠にありがとうございました。

 

 

基材は、

シンデレラムーンブレンド15滴

キャリヤジェル30g

シアバター10g

ファーナスペレット3g

シアバターとファーナスペレットを50~60度くらいで湯せんし、

溶かしたらキャリアジェルと精油をブレンドしていきます。

お肌に水分と油分を上手く吸収させて、手、足の指一本一本までをケアをしてみませんか?

この冬も元気にお過ごしくださいね。

Ishida