秋のバラ園

こんにちは。

今年は、毎年春に楽しみにしていたバラ園に行きそびれてしまい、先日行ってきました!

スタッフの方によると、秋のバラの見頃はもう少し先のようですが、お天気にも恵まれて心地よい時間が過ごせました。

 

この時期にちょうど実るローズヒップ!バラの花が咲いたあとの実です。

美容におすすめのローズヒップオイルや、ハーブティーでもおなじみですね!

バラの種類によって、赤やオレンジ、形も丸や楕円形それぞれです。

少し見づらいですが、ダマスクローズの実を見つけました。オレンジが鮮やかです。

 

バラもそれぞれ個性があって、たくさんの種類を楽しめます。

自分の好みのバラを見つけてみるのも楽しいですね!

 

 

西岡