虫よけ対策におすすめです

虫よけ対策にアロマを活用したい!という声が増えてきました。

アウトドアの際に、お子さんのスポーツ観戦の際に、ワンちゃんのお散歩の際に様々な場面で役立ちます。

蚊を寄せ付けないアイテムを、この夏は手作りしてみませんか。

 

「ルームスプレー」

マルチ除菌スプレー50ml

ハーバルバグブレンド精油 20滴~25滴(香りの好みと強さに合わせて滴数を変えてください)

玄関や網戸に、お出かけの時は洋服や持ち物にスプレーして蚊よけ対策に。

★家の中の様々な場所で活用できますが、トラブルにならないようにご注意ください。

・シミにならないように目立たない場所でお試しください

・火気や危険物に近づけないでください

・お子様やペットにご配慮ください

ワンちゃん用の虫よけにはこちらのスプレーはいかがでしょうか。

お散歩前にリードやハーネスにスプレーしたり、精油の香りでペット臭の予防や、ペット用品の消臭にも活躍します。

ワンちゃんに直接スプレーすることもできますが、体から10㎝程度離してお顔以外にご活用ください。

お肌に異常がないかも確かめてあげてください(^^)

 

敏感肌、香りが苦手な方やお子様、ワンちゃんには、ハーブウォーターがおすすめです。

私はレモングラスウォーターを愛用中!出かけるときには全身にスプレーしています(^^)

 

すずき