紫外線浴びたあとのケア

最近急に暑くなり、紫外線も強く感じ日傘や帽子、日焼け止めが欠かせない時期になりました。

まだまだ寒暖の差もあり油断できませんね。

5月の初めにやりましたLIVE配信で「日焼け止めジェル作り」が大好評で、

クラフトセットもすぐにSOLD OUTでした!!

 

今回は紫外線を浴びた後のケアをしていきましょう。

JAAアロマコーディネーターや、メディカルアロマを勉強された方はレッスンの実習で作っております、

フェイスパックをおすすめしたいと思います。

「毛穴引き締め&収れんパック」

カオリン  20g

精製水(ミネラルウォーター)20~30㏄

ボール 小

泡だて器

ヘラ

ビーカー

50gクリーム瓶

<精油>

ヘリクリサム 1滴

ゼラニウムエジプト 1滴

その他に、グレープフルーツやサイプレス、ロックローズなどもオススメですよ(^^♪

 

カオリンをボールに入れて、水を少しずつ加えて混ぜていき、泥状にしていきます。

その後精油を加えてさらに混ぜます。

ヘラを使って容器に入れたら完成です!!

 

ぜひ日中、紫外線を浴びた日のケアの一つとして取り入れてみてくださいね(*^^*)♪

モチモチした肌へと・・・オススメです!!

「レッスンで作ってから愛用してます」というお声もたくさんいただいております。

まだの方はぜひ!!

 

そしてこの時期の私の敵は「虫」です。笑

虫除けスプレーとしてお使いいただけます。人にもワンちゃんにも!

ワンちゃんのお散歩に持っていくと重宝すると思います。

私は家で網戸にシュッと吹きかけてます。網戸の角など虫が侵入してきそうなところへ。

香りも爽やかでケミカルの匂いが苦手な方はぜひ!!

 

すみやま