血行促進オイル

つい先日、立ち上がる時に腰がピキっと痛みを感じたことがあり、

ぎっくり腰かな?とドキッとすることがありました。

幸いぎっくり腰ではなかったので安心しました。

冬の寒さで身体が冷えると身体を守ろうとして内臓に血流を集める傾向があり、寒くて体を動かさなかったり

すると筋肉に回る血流が低下してしまいます。

そして急に体を動かそうとして腰に痛みが出たのかな?と思います。

 

そこで、私は血行をよくするマッサージオイルを作ってみました♪

マカデミアナッツオイル50ml

ジュニパー   10滴

シダー     3滴

レモングラス  7滴

痛みの効果も期待してレモングラスもブレンドしました。

最近のお風呂上がりのケアはこのオイルで腰回りだけでなく、ふくらはぎや下半身中心に。

 

寒かったり、暖かかったり気温の寒暖差が大きいと自律神経の働きが乱れてしまうことも。

冷えに繋がったり、なんとなくの不調にもつながりやすいので日頃のケアが大事ですね!!

 

ONブレンドとOFFブレンドで自律神経のバランスを整えたい時おすすめです♪

<ONブレンド> やる気・覚醒を期待して

レモングラス・ローレル・ジュニパー・ジンジャー

<OFFブレンド> リラクゼーション・解放感を期待して

ラベンダースーパー・マンダリン・サイプレス・サンダルウッド

 

まだまだ寒さが続きますが、春に向けて身体の機能をしっかり働かせて寒さに負けずに準備していきましょう♪

 

すみやま