シアバター+みつろう+キャリアジェル+キャリアオイルでクリーム作り

前回の菅野先生のインスタライブで「精油とシアバターでアロマが香るヘアワックス作り」が行われましたが、皆様ご覧いただけましたでしょうか。

すぐに材料が揃わなかったので家にある材料で作ってみました。

気になるお腹周り、消化器の働きを活発にする目的で分量を変えて、軟らかめなクリームになるように作りました。

・みつろう 2g

・ケンソーシアバター・ホワイト 4g

・ラヴァーレキャリアジェル 6g

・ライスキャリアオイル 20ml

・腸内環境ブレンド精油 10滴

・ユーカリディベス 5滴

使用感のお好みや、使用目的に合わせて分量を変えてみてください。

作る工程が実験のようで楽しくておすすめです♪

毎日お風呂上りにお腹周りがスッキリするように、気持ちを込めて!食べ過ぎてしまった日は、無かったことにならないかな…と、より丁寧に塗っております。

乾燥による痒みも和らいできて、使いごごちの良いクリームになりました(^^)

今度はアロエベラジェル、モリンガオイルを揃えて作ってみたいと思います。

 

次のインスタライブ、ココアバターとスウィートな精油でチョコの香り「オーガニック練香水作り」も要チェックです!!

 

すずき