トリートメントを家族のケアに

新年はお天気に恵まれ過ごしやすい日が続きましたが、乾燥に悩まれているとお話を伺うことも多くありました。皆様は乾燥対策いかがですか?

アロマセラピスト講座を受講くださっているK様のレッスンを担当させていただきました。本日はアロマの歴史を学んでいただきます。

歴史の中でも「乾燥から肌を守るために香油を塗る」「健康は芳香風呂に入り、香油マッサージを毎日行うことである」とオイルを活用してきたことがうかがえます。

昔も今も良いとされてきたことは同じですね(^^)

実習はハンガリーウォーター作りです。若返り、乾燥対策や引き締めに期待大です!

ご家族や今後のお仕事にアロマを活用していきたいとお話しくださいましたK様は、最近ではご家族にハンドトリートメントやフットトリートメントを取り入れたり、フェイシャルケアにオイルを活用されていらっしゃるそうで、「今日もやって♪」とリクエストがあるそうです♪

技術も慣れるまで難しいけれど楽しいです!と素敵な笑顔のK様(^^)

次回のフェイシャルトリートメントも楽しみにしていてください。

 

トリートメントを行う際に欠かせないものはキャリアオイルです。

目的や肌質に合わせて選択できるので、しっかり活用していきたいです。

アロマラボの勉強会にご参加くださった方も早速ご購入下さいました。

アプリコットオイル、アルガンオイル、モリンガオイル、ホホバオイル、ライスキャリアオイル…様々なキャリアオイルが人気です。

皆様はどんなキャリアオイルを活用されていますか?

 

すずき