12月に使いたいブレンド精油

こんにちは。

12月になり、冬の寒さを感じる日も増えてきました。

腸内環境を整えて健やかな毎日を過ごすには、日々の食事や運動、睡眠が大切ですが、難しい時期もあります。

今月は、特に慌ただしかったり、外食の機会が増える方も多いでしょうか。寒さから不調を感じることもありますね。

そんな時に頼りになるのは、やっぱりアロマです!

 

腸活にお使いいただいている生徒様も多いラヴァーレオリジナルの腸内環境ブレンド精油。

オレンジスィート、グレープフルーツ、バジル、ローズマリーベルベノン、ジンジャー、シナモン葉の6種類の精油がブレンドされています。

精油をジェルに混ぜてお腹に塗ると、塗ったところがぽかぽか温かくなり、ホッとします。

お腹のハリを感じる時、胃腸が重たい時や疲れている時など、ぜひ使ってみてくださいね。

アロマのよいところは、身体と心の両方に働きかけてくれるところなので、不調からくる不安も和らげてくれます。

気持ちが落ち着くと、つらい症状が落ち着いてくることもあります。

 

腸内環境ブレンドをアロマバスにも使ってみましたが、身体が温まり、元気になりました!

 

子どもの頃から胃腸の薬にお世話になることが多かったのですが、アロマでケアをできるようになって丈夫になり、本当に助けられています。

 

アロマをきっかけに身体のことを学び、実際に使って、気持ちが安定した!身体が変化して、過ごしやすくなった!等、生徒様からのお話を伺うと、とても嬉しく思います。

私も今月は、特に腸内環境をしっかり整えていきたいと思います!

一緒にアロマでケアしながら、過ごしていきましょうね。

 

西岡