リピート率90%!?のアロマクラフト

お気に入りのアロマクラフトは何ですか?

先日オンライン講座を担当させていただきましたT様は、「歯磨き粉」と「フェイシャルオイル」が生活の中で欠かせないものになったとお話しくださいました。

T様の周りの方々からも「使い終わったからまた作りたい!」とリクエストがあったり、T様の変化に気づいた方からは、

「何を使っているの?どんなお手入れをしているの?」と聞かれるそうです。

歯磨き粉、フェイシャルオイル作りは、リピーターの方が多くリピート率90%以上だそうです(^^)

アロマを始めてから毎日楽しくて、笑って過ごせるようになった(^^)と素敵な笑顔でお話しくださいました♪

私は乾燥対策に、ミツロウクリームでハンドクリームを作りました。

日中はラヴァーレハンドクリームを、夜はミツロウクリームを活用しています。

今回は、ミツロウ3g・ライスキャリアオイル25ml

AOPラベンダーアングスティフォリア 5滴

ラベンダースピカ 4滴

ローズウッド 6滴

で作りました。

 

歯磨き粉

カオリン20g・精製水…適量

アルベンシスミント 2滴

レモン 8滴

ティートゥリー 4滴

クローブ 1滴

皆様も季節や体調に合わせてアロマクラフト作りを楽しんでください(^^)

 

すずき