ルームスプレー

こんにちは。

本日は、秋分の日。少しずつ涼しくなり、過ごしやすくなってきましたが、皆さまのところはいかがでしょうか?

今週末もまた台風が心配ですね。ひどくならないとよいです。

 

夏の暑い時期には、スッキリした香りを使うことが多かったのですが、涼しくなってくると使いたい精油も変わってきます。

私は、この時期、少し落ち着いた香りが使いたくなります。

 

船橋校の洗面所のルームスプレー。今回は、落ち着いた印象の香りにしてみました。

 

無水エタノール30ml、ミネラルウォーター20mlに、精油を合計で20滴入れて作りました。

ブレンドした精油は、3種類。

・ゼラニウムブルボン 5滴

・フランキンセンス  5滴

・マンダリン    10滴

落ち着いていて、華やかさもある香りになりました!

 

ルームスプレーは、とっても簡単に作れますので、よかったらオリジナルのルームスプレー作ってみてくださいね。

洗面所の他、玄関、リビングや寝室用にも、お部屋にあわせてお作りいただくのもおすすめです。

 

西岡