ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

パック作り♪

本日はエッセンシャルオイル総論のレッスンにお越しいただきました、W様とT様のレッスン風景を撮らせていただきました♪

本日は、精油に含まれる成分について学びました。

モノテルペン炭化水素類やフェノール類などの作用についての勉強です。

共通する作用や、香りの系統など実際に精油を嗅いでいただきながら、禁忌事項なども踏まえて学習していきます。

レッスン4の精油は、独特な香りの多い日でした。感染症対策にはオススメの精油が多かったですね。

 

本日の実習は『パック作り』です!!

カオリン30g 精製水30cc程

精油2滴

ボールにカオリンの粉を入れ、水を少しずつ入れて混ぜての繰り返しです。

泥っぽくなってきたら精油を混ぜて出来上がりです。

<W様のブレンド>

マンダリン 1滴

ホーウッド 1滴

<T様のブレンド>

ローズ  1滴

フランキンセンス 1滴

パック作りの時の精油選びは皆さん真剣になります。笑

せっかくだからローズをという方や、爽やかにしたい方、甘い香りにしたい方、

皆さん思い思いにブレンドされていますね♪

レッスンが一緒になった方とまったく異なるブレンドになるので刺激にもなります!

お互いのブレンドに、それもいいですね!と言いながら、ブレンド力も上がっていくことと思います。

 

ぜひ今日のケアはパックをしてお肌つるつるになってくださいね♪

今日はレッスンにお越しいただきましてありがとうございます。

 

また楽しみにお待ちしております♪

 

すみやま