春到来!

こんにちは。

桜が満開🌸になりましたね(*^^*)

今日は寒さが戻ってきましたが、週末はお花見を楽しめそうです♪

さて、我が家では1月に日本水仙(スイセン)が咲き始めました。(白い花びらに真ん中が黄色の水仙です。)

日本水仙の香りの成分の一部は、ラベンダーと同じなので、リラックス効果が期待できると言われています(#^^#)

 

現在は、黄色の水仙です。 凄い数でしたのでご近所さんにもお裾分けしました。

水仙は、『早春に花を咲かせる春を告げる花』といわれています。

 

そして、いままで植えた記憶がないのに花が咲きました(笑)

調べる限り『桜草(サクラソウ)』のような。。。

葉の形が違うような。。。

お花が咲き、新しい芽が出てくるととても元気になりますね。

今日から4月🌸です。学校や色々な事のスタートの季節。

私の目標は「料理の腕を上げる(*^_^*)」です。

きっと今までにない体験や、経験ができるかもしれません。

新たな目標を作って、スタートさせませんか?

 

うちやま