花粉でムズムズ・お肌・深い眠りに活用できるブレンド

お肌や体調の変化、エイジング…皆さまはどのようにケアされていますか?

メディカルアロマプラクティショナー講座受講中のF様は、医療従事者で忙しい日々をお過ごしですが、いつもお肌がつやつやです!

時間に追われ、睡眠時間が短くて疲れていてもお肌のケアは手を抜かないそうです。

けちけち使わずたっぷりお肌につける!を徹底され保湿を中心にお手入れされているとの事でした(^^)

今日の実習は、ボディトリートメントオイル作りです。

目的を一つに絞らず精油選び♪今回は、「花粉対策・お肌ケア・深い睡眠」です。

様々なお悩みに活用できる点もアロマの良さですね(^^)

フランキンセンス 2滴

カモマイルローマン 5滴

マンダリン 6滴

ベルガモット 5滴

ラヴィンツァラ 2滴

キャリアオイル 30ml

フルーティーで甘めの香りに癒されます♡

精油の滴数や、使う材料を変えてフェイシャル用のオイルや入浴剤、ハンドクリームにもおすすめです。

 

すずき