アロマでホルモンケア

本日はホルモンアドバイザー講座にご一緒させていただきました。

Iさまのホルモン講座は大詰めで治験のエビデンスを見ながらアロマでホルモンがどう変化するのかなどお話が出来ました。

メディカルアロマ講座では私たちの美容や健康にアロマをどう役立てていけるのかを具体的に知ることが出来るのでとても楽しいです。

アロマではホルモンのケアに役立つものがいろいろあります。

特に女性ホルモンのケアに役立つものが多いです。こういう精油は妊産婦さんに使えないと残念がられることがあるのですが女性ホルモンが原因の不調にはすごく役立ちます。

ほかにもしあわせホルモン、ストレスホルモン、睡眠ホルモンなど…日々のちょっとした不調にはアロマで出来ることが多いです。

そしてIさまといっしょにボディオイル作り♪

ことしは例年より乾燥するのでグッドタイミングでした。

Iさまブレンド:

ファーナス油50ml

フランキンセンス5滴

コパイバ4滴

タイムツヤノール4滴

ヤロー3滴

ロックローズ4滴

ヤローのきれいなブルーでさわやかなかおりが出来ました。

皆さまもお試しください☺

いすい