ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

鏡開きと香り

こんばんは。

今日は1月11日、鏡開きの日です。

鏡開きといってすぐに思い出すのは鏡もちですね。
皆さん、鏡もちはもう召し上がりましたか?
おしるこやお雑煮、揚げておかきにしても美味しいですよね。(^-^)

そして鏡開きでもう一つ思い浮かべるのは、
おめでたい席の樽酒!
蓋をバーンッと開けるのも鏡開きです。

樽は杉を使っているので、お酒に香りが移り、ふんわり香ります。
樽が使われるようになった当時、その香りが江戸の町で大人気だったそうです!

木の香りの心地好さは、昔から多くの人に愛されているんですね。

そこで今日は日本産精油yuicaの杉を使って
年末年始で頑張ってくれた胃腸ケアのジェルを作ってみました。

・中性ジェル 10g
・精油5滴
杉・・・2滴
山椒・・・2滴
柚子・・・1滴

以上の材料をしっかり混ぜるだけで、あっという間にできます。

森林浴している時のような杉、消化器のケアも期待される山椒、
スッキリする柑橘系でも日本らしい柚子を使い
「和」を感じるジェルができあがりました。

 

さて今日はラヴァーレで受講されている皆様や
ラヴァーレ公式LINEに登録されている皆様へ
バレンタインにむけてのスペシャルなニュースをお届けしています。

ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

※ラヴァーレ公式LINEはこちらのQRコードまたは
LINEホーム画面の検索で「アロマスクールラヴァーレ公式」と入力ください。

ながい