私の最近のお気に入りクリーム

みなさん、こんにちは。

朝晩涼しくなってきてすごしやすくなってきましたよね。

今日は中秋の名月、お月見の日ですね。

みなさんのお住まいのところからきれいなお月様をご覧になれるでしょうか。

関東地方はところにより、曇り空みたいなのであまり期待できませんが・・・

でも、このクリーム、満月みたいでしょ??・・・ちょっと無理ありますか?(笑)

実はこれ、私の最近のお気に入りクリームなのです。

 

材料は

ジェル25g

ローズヒップオイル5cc

ラベンダーアングスティフォリア4滴

セロリ1滴

 

これらをよーくよ~く混ぜてプルンプルンな感じになってきたら出来上がりです。

夏の日焼け疲れのお肌に、シミシワ予防に、と思ってこの頃よく作ります。

作ったきっかけがありまして、実はこの夏にマスクで肌擦れを起こしてしまって・・

その時にこのクリームを作って毎日塗り続けてなんとか元に戻りました。

やっぱりマスクでの肌荒れ、って黒くシミになるかなあ~、と心配してましたが、

無事に元通りになり、ほっと一安心しています。

精油ってあらためてスゴイ!と頼りになります!

オイルはお好みのものでもよいと思います。

もうしばらくはこれで毎日やっていこうかなあ、と思っています。

↓ 初めの頃、腫れて水ぶくれ状態。

↓ 2週間後あたり

お見苦しい顔のアップですみません。

しが