アロマとスパイスで冷え対策です

おうちで時間を過ごす時間も増えてきて、

生徒様も以前より自宅でできる何かに取り組んでいらっしゃることが増えてきたお話をよく伺います。

お料理、ヨガ、アロマなどなど身体に良い物に取り組んでいる方々のお話をよく耳にします。

その一つにオンラインでのアロマの講座の受講を選んでくださっって大変うれしく思っています。

私も刺激をうけて、自宅にて作成してみました、、、「クラフトコーラ」!!

コーラをスパイスから作ってみました。

シナモンスティック、ブラックペッパー、カルダモン、クローブ、ジンジャー、レモン。そしてきび砂糖で出来上がります。

 

すこし変えるとカレーができそうな雰囲気です(^^)

そしてこれらのスパイスは、アロマテラピーの精油でもお馴染みのものたちです。

消化促進、食欲増進などなど、季節の変わり目に役立つ作用ばかりです。

アロマはお風呂に入れて使ってみました。

バスオイル  5ml

オレンジスィート2滴

レモン   2滴

ジンジャー 1滴

 

今回は夏なので、炭酸で割って飲んでみましたが、身体が中からポカポカ温まってきました。

冬はチャイやホットワインなどにしてホットにして飲んでも美味しいそうです。

 

アロマと一緒に冷え知らずで過ごしていきましょうね。

 

みかわ