ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

夏用クレンジングオイル

こんにちは。昨日、今日と肌寒い日が続いているのに、この後はまた30度超えるようで体調を崩される方が多くなる気温の変化ですね。私もオレガノカプセルでしっかり体調管理をしていきたいと思います。

ここ数年、クレンジングはクレンジングオイルを自分で作って使用しているのですが。その季節によってキャリアオイルのブレンドと精油のブレンドを変えたりしています。

ここ最近の夏用クレンジングオイルをご紹介☆

キャリアオイルはスィートアーモンドオイルとライスキャリアオイルをブレンド♪

サラッとして使用感になるようにスィートアーモンドオイル15cc、ライスキャリアオイル35cc

精油はパルマローザ、イランイラン、レモンのブレンド。

イランイランはそれほど香りが得意な方ではないのですが、、、、レモンとブレンドすると香りが使いやすくなります。もしイランイランの香りは苦手だけど使ってみたいと言う方は試してみてください。

そしてなにより皮脂調整してくれたりと季節関係なくスキンケア使いやすい精油です。

レモンは皮脂汚れにおススメなので、香り的にも夏のクレンジングにぴったり。

夏の汗と皮脂の気になる季節はこの精油たちに頑張ってもらおうと思います。

たけだ