ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

お悩み解決!!ハーブウォーター♪

皆さま、マスク生活のお肌の悩みありませんか?

ブツブツできた、カサカサする、かぶれやすい、熱がこもる、べたつくなどあるのではないでしょうか?

私は暑くなってきたせいか、マスクで熱がこもってしまってベタつきが気になります。

ぜひそんな時はアロマをぜひご活用ください!!

 

お肌の引き締めに効果のある精油や、皮膚の弾力回復、乾燥、シミ、しわ・・・血流を良くする精油もオススメします♪

先日、「毛穴引き締め化粧水」を作ってみました♪

ローズマリーウォーター40ml

無水エタノール    5ml

植物性グリセリン   5ml

フランキンセンス  3滴

グレープフルーツ  5滴

ラベンダーアングスティフォリア 2滴

脂性肌にはローズマリーウォーターをオススメします♪

ハーブウォーターは抗菌に優れているので、お肌のケアに最適ですよ。

 

※ポイントは、まずハーブウォーター以外を混ぜてから、最後にローズマリーウォーターを混ぜてご使用くださいね。

(ハーブウォーターはほとんど水溶性なので精油が混ざりにくいですが、アルコールにはよく溶けます。)

 

ラヴァーレスタッフで密かに人気のハーブウォーターは「どくだみウォーター」です!!

私も愛用しているハーブウォーターのひとつです♪

お肌の炎症やかぶれ、湿疹などにもオススメでして、花粉症のシーズンにはかかせない一つです。

ハーブウォーターは微香なので、どくだみ?と思うかもしれませんが、ほのかな香りなので安心してください。笑

 

暖かくなってきた時期にリフレッシュにもハーブウォーターは活躍します!

ぜひ、この時期はハーブウォーターをご使用してみてください。

きっと気に入っていただけると思います。

 

何から使っていいのかお悩みな際は、ぜひスタッフへご相談くださいね♪

 

すみやま