カサカサお肌の保湿ジェル

こんにちは。
梅雨が近づき、だんだん乾燥のお悩みから解放される季節ですね♪

とはいえ、敏感肌やアトピー性皮膚炎の方は季節関係なく
乾燥も痒みも年間通しての困りごとですよね。
私もその一人です。

屋内屋外の気温差や、化学繊維等が原因ででカサカサしたり、痒くなることもあります。

手技の講座でモデルになることもあり
改めて皮膚の調子を見ていたら
ストッキングの摩擦からか、脛のあたりのカサカサが残っていることに気がつきました。

この足では申し訳ないので、講座前に使えるように保湿ジェルを作ったのでご紹介します。

・ジェル・ナチュレ 10g
・レモングラスウォーター 数プッシュ(お好みの固さになるくらい)
・ホーウッド 4滴
・ヘリクリサム 2滴
・ラヴィンツァラ 1滴

長年付き合ってきた乾燥肌で、一般的に言われる
「しっとり」が重く感じてしまいます。
また、しっとりしすぎるとホコリを吸着して痒くなるということもおこります。

そのようなこともあり、レモングラスウォーターで
軽い仕上がりになるようにのばしました。(^^)

これで講座の時も、カサカサを気にせずにモデルに入れる肌にしたいと思います。

ながい