蒸し暑くなってきたので

これから毎日天気予報は雨かくもり。湿度も高くて、気温も高く。。

じめっとして嫌な季節になってきましたね。人間だけじゃなくコロマルのお散歩もでも、コロマルから早く帰りたいアピールが頻繁です。

今までは気にならなかったマスク生活も、また息苦しい時期に突入です。

そんな息苦しさを少しでも解消するため、マスクの中をひんやりさせたい!!と言う事で

ここからの季節はミント系COOLマスクスプレーの出番ですね。

スペアミントとアルベンシスミントのダブルミントで、清涼感一杯です。

もしミント系は香りが強くてちょっとむせちゃうと言う方は、ペパーミントウォーターもオススメ。

私にはCOOLスプレー、コロマルにはペパーミントウォーターを☆

去年の夏から、シーツやTシャツにミント系のスプレーを吹き付けて涼しくさせるのにハマっていますが、

今年は更に早くその時がきそうな予感です♪

少しでも暑い時期を快適に過ごせるように、アロマで楽しんで行きましょうね。

 

たけだ