ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

アロマでパック

きょうもいろいろな講座にご一緒させていただいております(*^^*)

午前中は若返りの香水ともいわれるハンガリーウォーターづくりをして、その後はリンパドレナージュを一緒に練習したり、、先ほどの講座では私の好きな実習のひとつ、クレイパック作りを一緒にさせていただいたり、、、

ご自分でバリニーズサロンをされているМさまとカオリンを使ってクレイパックを作りました。

Мさまはラベンダーアングスティフォリアの香りを選ばれましたが、ブレンドすることも可能です。

パックのつくり方:

①クレイ30gにミネラルウォーターを入れてペースト状態にします。硬さは耳たぶくらいが使いやすいです。

②精油を2滴入れてさらによく混ぜます。

③清潔な容器に移して出来上がりです。

パックの使いかた:

①クレンジングをして水分を拭いてから入浴時にします。

②目と鼻、口の周りを避けてパックをしっかり塗ります。

③自分の肌の色が隠れるようにしっかり塗ります。

④10~15分放置してからぬるま湯で優しく洗い流します。

 

お肌についた花粉や毛穴のよごれなど、クレイが汚れを吸着してくれてお肌がきれいになっていますので、しっかり保湿してみてください(*^^*)♪

私はこのあといつも、シアバターで作ったクリームをたっぷり塗ってから寝ます。

皆さまもおためしくださいませ。

いすい