ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

プロヴァンスのアクセント

こんにちは。

モッコウバラが桜が散り始めた上野公園を綺麗な優しい黄色で包みこんでいました。

こんな大きなモッコウバラは初めてだったので、一人公園を散歩しながら

嬉しくて興奮してしまいました。

成長して、周りの木々につるが伸びてバラのお化けでしょう。。。(笑)

モッコウバラは、実家のご近所のマダムが育てていて

いつもこの時期になると綺麗なフェンスになってお庭を飾っていました。

立ち話をしながら、「素敵ですね。」

といつもみていたら、

「挿し木をするといいよ。」

と枝を分けてくれたので、挑戦はしてみたものの枯らしてしまいました。

そのあとやはり庭に育てたくて、苗木を買ったのです!!

上野公園のような大きなモッコウバラにならなくてもいいので、

素敵なフェンスになるように成長してくれればいいなと思って、東京から見守っております(笑)

 

今回はフランスのプロヴァンスの広いラベンダー畑をイメージしたルームコロンをご紹介いたします。

どこまでもつづくラベンダーの香りがお部屋中を優しくつつみこみます。

ブレンドの中にはペッパーが入っていて、実は粋なアクセントに鼻をくすぐります。

ペッパーの刺激がからだも心もブレンドのなかで活かされているようです。

コショウ科 種子から抽出される精油は、

生命力のあふれるエネルギーにあふれて、

肝臓、腎臓などの肝心要のケアが得意です。

種の中に生命があふれて元気になれる精油です。

ぜひ、プロヴァンスの中からペッパーを嗅ぎ取ってみてくださいね。

 

いしだ