ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

寒の戻り

4月に入り、全国各地で桜が咲いてとてもきれいですよね。

先日、横浜港の氷川丸との桜があまりにも美しかったので

思わず撮った時の一枚です。

今年は桜が早かったように思いますが皆さまの地域はいかがでしょうか?

3月は暖かい日が多くて初夏を思わせるような気温になったりもしましたが、

今朝の気温は10度前後と下がり、ほら、寒の戻りがやっぱりきたな、と私は思いました。

春は三寒四温で暑い日と寒い日を繰り返しますが、

この気温格差に体がついていかないこともしばしばです。

着るものも考えてしまいますよね。

体調もは乱れがちなこの季節はいつもに増して心と身体を整えていきたいものです。

私の最近のデイリーケア精油は

ラベンダーアングスティフォリアやユーカリラディアタ、イランイラン、ティーツリーですが

マスク下の肌荒れケアにティーツリーを、吹き出物跡を残さないようにラベンダーアングスティフォリアを、

ユーカリラディアタはうがいに、イランイランは寝る前のリラックスに、と使い分けています。

そして、ネゴルジュカプセルも毎日欠かさず飲んでいます。

 

オレガノと同じような働きを期待できるため、

いつも元気にいられるようにと、ネゴルジュカプセルは最近ではお守り代わりになっています(^^)

皆様もいろいろお気に入りの精油があると思いますが

毎日をいつも元気でいられるように

精油たちの力をかりて

これからも体と心のメンテナスをしていきましょうね。

しが