ラベンダーアングスティフォリア

こんにちは。

東京の桜も満開ですね。

青い空かと思ったら、次の日は雨なんて。。。

桜が散る前に今年の桜をいっぱい目に焼き付けたいですね。

綺麗な桜にうっとり、、、桜餅の香り。。。

やはり花より団子???

春は素敵な気持ちにさせてくれます。

今回はやけどにおすすめの精油です。

わたしには甘いものには欠かせないコーヒーですが、

ドリップ中にお湯がこぼれてやけどをしてしまいました。

ジンジン…ヒリヒリ…久しぶりのやけどに痛いです。

そんな時やけどのお薬なんて…持っていない。。。

どうしましょう。

先ずはラベンダーアングスティフォリアでの実践です。

ルネモーリスガットフォセのやけどからラベンダーの歴史が始まりました。

アロマテラピーと言ったらラベンダー万能精油ですね。

落ち着く、リラックス、ゆっくり睡眠、隙間をうめてくれるように

身体に吸収されていきます。

やけどにはどうだろう。。

今までやけどには使ったことはありませんでした。

ヒリヒリの痛みが落ち着いて、水膨れもできずに経過観察中です。

痛いと塗るを繰り返して、赤身もだいぶひきました。

このまま、私のお肌のケアを続けていきたいです。

日焼けのケアにもいいですね。

ラベンダーアングスティフォリアぜひお試しくださいね。

石田