花粉の季節には

こんにちは(*^。^*)

今年は暖かく、桜の開花🌸もスタートしてきました。例年より10日程早いそうです。

暖かいせいか、花粉による症状が辛い方もチラホラ。

目が痒い、肌荒れ、くしゃみと、症状は様々です。

👀の周りやお肌には、精油やハーブウォーターをお試しください!

 

【オススメ】

①ボールに精製水(ミネラルウォーター)を入れます。

②ラベンダー・アングスティフォリア 1滴~2滴

③コットンを入れて軽く絞って、ラップに包み冷蔵庫へ

※目が痒い、お肌が痒い時に冷やしたラベンダーコットンを!

痒みも落ち着き、赤くなったお肌を落ち着かせます(*^。^*)

※ラベンダーウォーターは、もっと穏やかですのでお肌が赤くなっている方はウォーターもオススメ(*^。^*)

④最後にキャリアオイルで油分を加えてください。

乾燥が一番の天敵ですので、潤いをキープしましょう。

 

うちやま