いよいよ花粉!!

ここ最近、気温が高く今日は風も強いようで花粉飛散が多くなると朝から天気予報で伝えてました。

常にマスク生活のせいか、例年に比べると『もう我慢できません!!』と言うほどくしゃみ、鼻水が止まらない事態にはまだならないですんでいます。ただ本格的な花粉シーズンは今からなので先はわかりませんが。。。

先日見ていたテレビ番組で花粉症対策をやっていましたが、症状が出る前から薬を飲んだり、何かしら対策をすると良いとの事。その中で医師が、オメガ3をしっかり摂ることで症状が軽くなるとおすすめしていました。お肌の痒み等では良く耳にしていましたが、お肌だけじゃなくアレルギー全体に良いんですね♪

私はコレステロールが少し低い方なので、オメガセブンを飲む量を控えていたのですが今年は花粉症の薬ではなく、オメガセブンをしっかり摂取して花粉症の薬を飲まないでも過ごせるか今チャレンジ中です。

ちなみにオレガノカプセルや、ネゴルジュカプセルも花粉症が楽になりますよ。

オメガセブンで花粉症の時期の肌の痒みの軽減も期待しています☆

たけだ