アロマでお掃除!

こんにちは。

家で過ごす時間の多いこの時期、気になっているところをアロマでお掃除してみませんか!

抗菌、抗ウイルス作用のある精油は、掃除にぴったりです。

 

(お掃除パウダー)

・重曹     45グラム

・お好きな精油 18~27滴

ペパーミント、ティートゥリー、レモン等がおすすめです。

キッチンでは、シンクにふりかけて、水で湿らせたスポンジでみがくとすっきりきれいになります。

玄関の靴箱の中や、洗面所に置いていただくのもおすすめです。

 

(除菌スプレー)

・無水エタノール 70ml

・精製水     30ml(ミネラルウォーターで可)

・お好きな精油  40~60滴

精油は、ラヴァーレオリジナルブレンドのフォースアロマブレンドや、花粉症ブレンドがおすすめです。

アルコールが70%以上になると、アルコールのみで除菌効果があります。

(無水エタノールのみは、揮発が速くて除菌できませんのでご注意ください。)

ドアノブ、スイッチ、蛇口など、触れる機会の多いところを中心に、スプレーしたふきん等でしっかり拭きましょう。

忙しくて時間がない方には、精油を加えるだけでお使いいただけるマルチ除菌スプレーがおすすめです。

持ち歩ける50mlサイズですので、外出時の手指消毒にもお使いいただけます。

 

掃除をすると、気持ちもすっきりしますね。

居心地のよい空間になると、家事や仕事がいつもよりはかどったり、ゆっくりくつろげたりするのではないでしょうか^^

アロマの香りで、居心地のよい空間を作ってくださいね!

 

にしおか