ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

ミツロウってどんなもの?

今日の生徒様との会話で『仕事柄的にも一日に何回もアルコール消毒が必須の上、ここ最近はコロナの事もあり更にアルコールを使用する回数がふえたから本当に手荒れがヒドイ』と仰られていた生徒様が

『それでもミツロウのハンドクリームを夜たっぷり塗って、手袋して寝ると本当によくなるんです』と仰られていらっしゃいました。

同僚の他の方にも使ってみてもらったら、『今までの何よりもすごく良くてひび割れも一日で良くなる』と仰られていたそうです☆

そんな保湿力抜群のミツロウは最古のクリームと言われていて、ミツロウとローズウォーターでつくられたクリームが王様に献上されていたそうですよ。

人の皮脂にも含まれている成分が主なので肌に馴染みやすく、実は化粧品の乳化剤や安定剤としても色々なものに活用されています。実はしらないだけで、今までもミツロウ入りの色々な物を使っていたかもしれませんね。

だったらやっぱり、自分で作るのが一番なのでは?!

私は最近、ミツロウとアロマノエルの精油でリップクリームを作りました♪

今度は乾燥してささくれができやすくなってきたので、ミツロウでネイルクリームでも作ろうかと思います。

 

たけだ