ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

冬への対策は万全ですか?

寒くなってまいりました。

私も出かける際に冬のコートを着はじめました。
ダウンコートを着ている方もチラホラ。
木々たちも紅葉から冬支度をし始めていますね。
土の上に降り積もった落ち葉は直射日光を防いで、土を乾燥から守るため、土の中で暮らす土壌微生物にとって快適な環境を作り出すそうですよ。
落ち葉は分解されて、廻りまわって、新しい葉を作る材料になっているのですね。
わたしたちも、冬支度!!アロマで保湿です!
ラヴァーレでは、キャリアオイルが充実しております。
これは使わない手はないですね!
マスク生活での、肌荒れや乾燥をケアしていきましょう!
私は、冬の乾燥にはアボカドオイルを使います。
ビタミン類が豊富に美肌効果もバツグンです。
少し重たいオイルなので、他のキャリアオイルに10%~30%くらいブレンドすると使いやすくなりますよ。
マカデミアナッツオイルやスィートアーモンドオイルのように滑りがいいものとブレンドするのがオススメです。
私はアプリコットオイルと、アボカドオイルの組み合わせが気に入ってます。
そして、新作のモリンガオイル!!
内山先生も紹介しております。
https://www.lavare.co.jp/archives/24504
冬の乾燥時には、洗顔後キャリアオイルを薄くのばして、そのあとに化粧水でたっぷり保湿します。
そのあとにまたキャリアオイルでしっかり保湿すると、お肌ツルツルです。
☆美肌オイル☆
アプリコットオイル20ml
アボカドオイル10ml
ゼラニウムエジプト 3滴
フランキンセンス 1滴
ラベンダーアングスティフォリア 2滴
キャリアオイルについてご質問などございましたらスタッフにお声がけくださいね!
アロマでスキンケアしていきましょう♪
すみやま