ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

秋のアロマ

やっと過ごしやすい日が増えてきました。朝夕涼しくなるとお風呂あがりなどお肌も乾燥している実感があります。

アルコールを使うことが普通になって、手もかさかさになりがちなのでさっぱりハンドジェルからちょっとしっとりするハンドジェルにしてみました。

水性ジェル25㌘にスイートアーモンド油5ml入れますがべとべとしないのに、かさかさしなくて…この時期おすすめです♪

精油はウイルス対策にこだわって、タイムチモール3滴、クローブ2滴、ティートゥリー4滴、オレンジスィート6滴です。

 

家で、携帯用の除菌スプレーを作ります。最近はブレンドオイルが気に入っていて良く使います。

ポロン&ウィルスブレンドが好きでいつも使うのですが、夏の間は虫よけブレンドをさらにブレンドして、今回はやるきブレンドをさらに追加…万能スプレーでしょうか…

自分ではなかなかこれだけの種類の精油を持てないけれど、ブレンドオイルを1本持っていると数種類の精油を一度に持つことが出来ます。そのまま使えるし、自分の精油を足して使うことも出来るので色々な香りで楽しみます(*^^*)

 

いすい