秋の気配??

まだまだ暑い日が続きますが、涼しい日があったり9月に入ってなんとなくですが、

秋の気配を感じてきました。

ミンミンゼミより、ツクツクボウシの鳴き声も聞こえてきていて、

うちの近くの街路樹では、セミ達の鳴き声も勢いがなくなってきたように感じます(*^^*)

夏休みの終わりを告げるような鳴き声ですね。

気温はまだまだ高くて、今年は残暑が厳しそうですね。

台風があったり、季節の変わり目がみえてきました。

季節の変わり目には、自律神経を整えるアロマが活躍します♪

自律神経というと『ローレル』ですね♪

好まれる方も多いのではないでしょうか?

お料理のスパイスでよく使われる方も多いのでは。

「やっぱりこの香り!!」とレッスンでも選ばれる方が多いです。

わたしもローレルは、よく使う精油のひとつです♪

自律神経を整えるには、入浴が思い浮かびます。

アロマバス♪精油をとりいれやすいケアのひとつですね。

 

アロマバス☆レシピ

バスミルク10ml

ローレル  2滴

マンダリン 3滴

クロモジ  3滴

 

シャワー派の方もたまにはアロマバスで楽しんでみてはいかがでしょうか。

みなさんのお気に入りのレシピもぜひ教えてくださいね♪

すみやま