ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

アロマ・クラフト作りは楽しい!!

近くの公園のユーカリの大樹がニョキニョキ伸びています。ユーカリは、樹皮に特徴がありますね。夏の花も空に向かって咲き誇り、夏の到来も、もうすぐですね。

将来、プロのネイリストさんを目指している方々に、アロマ講座を実施していますが、先日は3回目のレッスンでした。

お楽しみのアロマ・クラフト作りは、パック剤とミツロウを使ったクリーム。

カオリンの土、水、ハチミツ、そして精油を混ぜて、あっという間に完成したパック剤。ビンに詰めた後の残りを、手の甲に塗り塗り!しばらく置いて洗い流すと、塗った方の手がとてもきれいになっていて、驚きの歓声が上がりました。すぐに効果が見えるのが、パックの醍醐味ですね。

ミツロウとファーナス油で作るクリームは、キャリアのミツロウを湯煎で丁寧に溶かして、ファーナス油を混ぜ、クリームビンに。少し待ってから、精油を15滴入れました。3回目のレッスンで、精油の入れ方もとっても上手になりました。

そして、完成したクリームのネーミングがとても個性的です!

「新しい皮膚に!FGF」(FGFとは細胞成長因子のことです!と生徒様が教えてくださいました)

ブレンドした精油は、ネロリ、フランキンセンス、ラベンダー

「やさしいママのクリーム♡」

ブレンドした精油は、ローズウッド、ラベンダー、マジョラム、パチュリー、ミルラ

「ボタニカル・ウォーター・カクテル」

ブレンドした精油は、ローズ、カモミール・ローマン、フランキンセンス、ヤロー

どれもみな、とても素敵な香りに仕上がりました。

アロマを学ぶことはとっても楽しい!と言っていただけて、こちらも幸せな気持ちになりました。ありがとうございました!