雨の日のアロマテラピー

6月に入りましてそろそろ雨の日が多くなってきますね。

紫陽花が待ちに色を添えてくれて嬉しく思います。

我が家のサボテンも花を咲かせてくれました。

一年に一回、なんと一日だけの花を見せてくれます。

サボテンの花が咲いた後は毎年ジメジメしだす季節に変わっていき、

洗濯物の乾き具合が気になるところです。

生乾きの臭い対策としてアロマをうまく取り入れてみましょう。

 

手作り柔軟剤のご紹介です。

クエン酸  大さじ3

水     300ml

精油    10~30滴

 

精油はラベンダーアングスティフォリア、ラヴィンツァラ、ユーカリラディアタ、ペーパーミント、

ティートゥリーなどを私はよく使います。

部屋干しの嫌な臭いなどに期待できて、香りも爽やかで清々しく仕上がってくれますよ♪

そして、今ご紹介した精油のうち4つをブレンドしたものがラヴァーレにはあります。

それがPollen&Virusです。

ラヴィンツァラ、ユーカリラディアタペパーミント、ティートゥリーの4つのブレンドなので

とても簡単に使えてます。

ぜひお試しくださいね。

 

しが