人気のホルモンアドバイザー講座

ホルモンアドバイザー講座にお越しのIさんです。

笑顔が素敵☆

私も何度か担当させていただきましたが講座中は真剣そのもの。

技術講座と並行して受講してくださっていますが、最近はホルモン講座をどんどんすすめて

今日は最終回でした。

やっていくうちに面白くなってこのまま最後まで進もうと思ったそうです(^^)

エビデンス編では、Iさんならではの鋭い視点で被験者の方の変化を発見していました。

そして講座後には必ず復習しています。

テキストを読み返すとあとから気づく事も多いですよね。

 

エストロゲン、コルチゾール、インスリンなど名前は聞いたことあるけど、何をするもので、どこから出るの?

どんな仕組みなんだろう。

ホルモンバランスってよく聞くけど、多いとどうなって、少ないとどうなるんだろう。

ホルモンについては難しいイメージを持つ方が多いですが、

そんなホルモンの仕組みをゆっくり、細かくお話していくのがホルモンアドバイザー講座です。

私自身この講座に出会って今まであいまいだったことがすっきりしましたよ。

 

Iさん、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

次回はエッセンシャルオイルを深めてきます。実習はフェイスパックです(^^)

タケウチ