ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

植物の力で元気になりましょう!

すっかり緑が美しい季節になりましたね。

外に出てゆっくりと散策する機会は減ってしまいましたが、

アロマを使ってのんびりおうちの時間を楽しむのが最近の日課になりました。

今日はそんな時におすすめの横浜校の人気の精油をご紹介したいと思います。

1位 オレンジ・スイート

どなたにも広く愛される香りでどんな香りの精油とも相性が良いですね!

2~3本ストックされているかたも多い大人気の精油です。

気持ちを温め優しい気持ちにしてくれます。

2位 マジョラム

今大人気のオレガノと同じシソ科の植物です。香りはオレガノほど強くなく主に精神的に疲れた時に役立つ精油です。

アロマバスに使ったら、ぐっすり眠れた!!!というお話をよく聞きます。

もちろんウイルスの予防にも役立ちます。

3位 ラベンダー・アングスティフォリア&カモマイル・ローマン

どちらも甘い香りが特徴で、ゆっくりとリラックスさせてくれる精油です。

甘い香りのブレンドにしたい時に1滴入れてみてるのもおすすめです。

今人気の精油、どれも共通しているのは・・・

気持ちをほっとさせ、あたため、不安定な気持ちや落ち込んだ心に寄り添ってくれる精油でした。

少し疲れているな・・優しい気持ちになりたくてもなれないな・・なんて時に是非使っていただきたいです。

おすすめの使い方は入浴後、お好みのキャリアオイルに混ぜ(目安は10mlのキャリアに2~3滴)全身をトリートメントします。

1日頑張った自分へのご褒美になり、明日も頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。

こんな時こそ植物からパワーをいただきましょう!

わたなべ