ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

アロマで出来ること

手洗いやアルコール消毒をする機会が本当に多いです。

今は本当に必要なことですが…やっぱり手の乾燥気になりませんか…?

私も日中は会社でアルコール入りのスプレーやハンドジェルをつかいます。べたべたしないし凄く便利です。でも油分を補うにはちょっと物足りないかんじがします。

今は落とすことが多い分足すこともしたいです。と言う事で、朝夕のハンドケアにミルクローションで油分を補給します。ホホバ油とアボカド油配合で乳液なのでクリームほど重たくなくて油分の補給にぴったりです。

ミルクローション30mlに精油を15滴入れて出来上がりです。精油を4種類くらいブレンドすると良いですね。

私は精油でしっかり抗菌出来るようにラヴァーレのフォースアロマブレンドを入れています。

新宿校のハンドジェルも新しくなりました。

最近はオレガノ、クローブが定番ですがやっぱりアロマは癒しですから、ラベンダーアングスティフォリア入っています(*^^*)♪

 

水性ジェル30㌘ 無水エタノール5ml

オレガノ3滴、クローブ2滴、ラベンダースピカ4滴、ローズマリーシネオール2滴、ラベンダーアングスティフォリア4滴です。

ストレスが溜まりやすくなっているとおもいます。

抗菌もアロマの得意分野ですがこういう時こそ、アロマでやさしい気持ちを取り戻していきたいと思います。

いすい