ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

簡単☆混ぜるだけ抗菌ジェル

こんにちは!

まだまだマスクや除菌グッズが手に入らない日々が続いていますね。

私は抗菌ジェルを作り、使用しているので今日はそのレシピをご紹介したいと思います。

準備するものは

無水エタノール20ml

ジェルナチュレ30g

お好みの精油10滴

※お好みで無水エタノールとジェルナチュレの量は調整してくださいね

無水エタノールとジェルをしっかり混ぜます。

(私はビーカーを使わずポンプ容器にそのまま基材を入れてフリフリして作っています。)

このままでも使用できますが、ここは精油の力を借りましょう。

この時期にオススメの精油は、やはり抗菌作用のあるオレガノやクローブです。

そのほかラヴィンツァラやティートゥリー、ユーカリ・ラディアタなどもおすすめです。

そんなにたくさん精油持ってないよ!という方におすすめなのが

Lavareオリジナルブレンド精油のForce Aromaです!!

 

さきほどご紹介したオレガノやラヴィンツァラ、ユーカリグロブロスなど合計9種類の精油がブレンドされています。

このForce Aromaは独特の薬草的な香りもなく使いやすいブレンドとなっています。

(※妊婦、授乳中の方、高齢者、乳幼児にはご使用できません)

またまだ入手困難な無水エタノールもありますよ。

是非、みなさんも好きな香りや抗菌・抗ウィルス作用のある精油をうまく利用して作ってみてくださいね。