ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

横浜校の生徒様が使っているもの

今日は横浜校の生徒様が使っているものを紹介していきたいと思います。

まず思いつくものは「マスクスプレー」ですね。

このブログでも登場回数が多いですが、ラヴァーレの生徒様やスタッフは

ほぼ持ち歩いていると思います。

「花粉・ウイルス対策」商品に書いてあるとおりです。

まずは生徒様が試してみて、今はご家族やお友達のためにと購入される方が増えています。

「まくらにシュッと吹きかけて寝るとぐっすりねむれた」とお子様がよろこんでいたと生徒様からお聞きしました。

マスクスプレーとしてだけでなくルームスプレーやピロースプレーにも使えます。

同じく花粉・ウイルス対策として精油の中では「ラヴィンツァラ」が人気です。

スーッとした優しい香りで禁忌がなく、免疫力UPめざして使っている方が多いです。

柑橘系や森林系、お花の精油などお好みの精油にまぜてもうまく溶け込む柔軟性がある精油ですね。

不眠症ブレンドには欠かさず登場する精油で、「眠りの質が違う!」とラヴィンツァラ大好きな生徒様もいます。

そして花粉症や季節の変わり目の肌のかゆみに使っている方がおおいハーブウォーターです。

不動の人気はローズウォーターですね。

とにかく名前が素敵☆と名前でえらぶ方も。

敏感な肌にもやさしくしみこみます。

私もハーブウォーターは欠かさず冷蔵庫に2~3本入っています。

今はローズウォーター、クロモジウォーターを気分や目的に合わせて使っています。

横浜校スタッフの鈴木さんはハーブウォーターに詳しいのでよくおしえてもらいます。

興味がある方は相談してみてくださいね(^^)

タケウチ