ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

しつこいようですが、やはりオレガノカプセルです!!!

最近のニュースでは感染症の話を聞かない日はないくらいですね。

店頭ではマスクが品切れ状態が続いています。

皆さんは、どんな対策をされていますか?

・外から帰ってきたら手洗い、うがい

・マスクを着用する

・睡眠をしっかりとる

・外では、あまり物に触らないようになど・・・でしょうか。

 

こんな時こそ、アロマで予防していきましょう!!

アロマで感染症、風邪予防といったら『オレガノ』ですね!

 

そして、ラヴァーレスタッフの必須アイテムは、

しつこいようですが(笑)、何よりも『オレガノカプセル』です!!!

 

感染症が流行る前から、そろそろ乾燥の時期だなと事前に予防として、一粒!!

あれ?調子悪いな・・・

のどがイガイガしてるな・・・

風邪っぽいかな?

と、感じたら早め、早めにコップ1杯のお水でオレガノカプセルを飲みます。

症状が悪化せずに元気に過ごすことができますよ。

 

それ以外に風邪予防としておすすめの精油は、

・ユーカリ・ラディアタ

・ラヴィンツァラ

・ティートゥリー

この3つは風邪予防といったらおなじみの精油ですね。

ティートゥリーは、コップ一杯のお水に1滴垂らしてうがいにおすすめです。

この3つのブレンドで、アロマバスもいいですね。

すっきり爽やかな香りにつつまれ、リフレッシュしながら

風邪予防できるのはアロマの醍醐味です!!

 

そして、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

新宿校のお手洗いには『抗菌ハンドジェル』を置いております。

井水先生が作ってくれました(^^♪♪

お気軽にご使用ください!

<精油>

・オレガノ

・ニアウリシネオール

・ラベンダースピカ

・セージ

・タイムリナロール

ここにもオレガノを使用しています!

お出かけの際に、ハンドジェルをつけられるように玄関に置いておくのもいいですね。

家族で感染症予防が手軽にできます!!

ぜひ、オリジナルで感染症・風邪予防対策に作ってみてくださいね。

 

すみやま