ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

免疫とアロマ

本日はメディカルアロマリンパドレナージュのレッスンにS様がお越しになられました。

今日は2講座続けてのレッスン。リンパドレナージュの練習の後にアロマのレッスンでした。

21日にもレッスンを受講されていたので、特にリンパドレナージュの方が日にちを空けずに練習すると覚えやすいと前回より上達したのを実感されたそうです。

S様は医療関係のお仕事の中で足浴しながら少し足を流してあけたり、早速活かして頂いていて、他の患者様もアロマを勉強している事をお話ししたら、すごく楽しみにしていらっしゃるとの事。

アロマの事も精一杯お伝えさせて頂きますね。アロマの方は今日は免疫のレッスンでした。

個人的にフェノール類とモノテルペンアルコール類の使い分けの説明が好きで、生活の中で皆さんに使い分けできるようになってほしいと思って説明しているのですが、すごく面白いとおっしゃっていただけました☆

そしてそして、S様の会社の隣の席の方が風邪を引いているそうなのですが、先日ご購入頂いた福袋のカプセルを自分も風邪を引きそうなちょっと怪しい時に飲んだら、風邪を引かないで済んでいると効果を実感して頂いたようです。

私も実体験がありますが、あれ?おかしいな?このままだと風邪ひくかも。。。。と言うタイミングで使うと本当に風邪を引かないで済みますのでやってみて下さいね。

 

たけだ