ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

キャリアオイルはどのように選べばいいの?

最近生徒様から『キャリアオイルはどのように選べばいいの?』という質問をいただきます。

ラヴァーレでは40種類のキャリアオイルをご用意していますので、特徴が解ると選びやすいと思います。

今日はオススメのオイルをご紹介しますね。

アロマトリートメントやセルフケアでもおなじみの『スィートアーモンドオイル』と『マカデミアナッツオイル』

ラヴァーレでも常に人気の高いオイルです。

『スィートアーモンドオイル』に含まれるオレイン酸は、保湿力が高くお肌への浸透も良いことから、トリートメントにとても使いやすいオイルです。そして精油を体にゆっくり運んでくれます。

『マカデミアナッツオイル』はパルミトレイン酸という脂肪酸を多く含み、アンチエイジングやダイエットにおススメのオイルです。乾燥からお肌を守りしなやかな肌を維持したい時にぜひ使って見てください。また成人病を気にされている方にもオススメです。船橋でも大人気です。

『アボカドオイル』は、森のバターといわれるぐらい栄養成分が豊富で、特にビタミン類(A、B、C、E)やレシチンなどが豊富に含まれています。ほどよい粘度がありながらべとつきがなく、ラヴァーレの『アボカドオイル』は特有の臭いもありませんので、精油の香りを邪魔しません。今の季節にピッタリです。

こちらは化粧用の『アマニオイル』です。アマニと聞くと多くの方が食用オイルを思い浮かべますが、ラヴァーレではトリートメント用の『アマニオイル』をご用意しています。現代人に不足しがちなオメガ3系のオイルです。サラッとしていて独特のにおいがありますが、お気にいりのオイルに10%ぐらい混ぜて使うとよいですよ♪

この他にもラヴァーレにはオススメのキャリアオイルがたくさんあります。

2020年新春特別講座『インフューズドオイル作り』も楽しみにしてくださいね!

まつかわ